So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も節電?夏本番! [おうち(東京)]

暑いですね、夏本番でしょうか。

ちょうど前の記事を書いた時に、もっとイッパイ遊びに行って、もっとブログアップしよう!とか思っていたのに、また1ヶ月以上開けてしまいました(^^;;

ところで関西は節電目標10%なんだとか。頻繁に関西出張ありますが、節電意識は薄いように感じます。
とは言え、私は一般家庭にまで節電を求めるのは反対!!

なんですが・・・・・

じ、じつは、わたし、めっちゃ節電出来てます。

証拠写真1
image-20120715163807.png
6月の電気代 10%減

証拠写真2
image-20120715163822.png
7月の電気代26%減


何気に凄いと思うんですが。
ただ余り節電してる意識は無いんですよ。いや、全く無いんです。
そこで去年と何が違うか考えてみたところ


1.まる子(洗濯乾燥機)を使い始めた。
一見電気代かかりそうですが、それまでは浴室乾燥機を使っていたので
2.髪を切ったのでドライヤー使わなくなった。
3.パソコンが壊れたまま。
4.珈琲の頻度が減って電気ポットを使わなくなった。

と考えてみれば電気代も減るかも??
今から夏本番、クーラーは我慢しないことに決めてます(笑)
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

みつくん

原発も動いちゃったし、少々クーラーつけても関西は大丈夫っすよ(笑)
関電の陰謀には引っ掛かりませんよ!?
by みつくん (2012-07-15 20:43) 

miata

蒸し暑いねぇ。
エアコンがないとベタベタする。
by miata (2012-07-15 23:49) 

のの

すごーい(@@)26%減ってなにげにすごいよ。
うちは変わらないなぁ・・。
しかも旦那自宅ワークだしw
そうそう!鎌倉行かなくちゃね!っていってるうちに
暑くて外歩けない季節になっちゃったから、
次は秋かな・・・・。秋と冬の間ぐらいに・・w
by のの (2012-07-16 08:06) 

みち

我が家は昨年と変わってません、、、けど
一般家庭よりかなり節電してると思います。
冷房好きじゃないので、年2、3日しか使わないですし^^;
普段ほとんど家にいないですしね。
by みち (2012-07-16 12:43) 

ふゆもえ

素晴らしい~!@@;って、昨年の電力使用量時点で
我が家の使用電力三分の一以下ですよ!おねーさん!
(しかも、うちはこれでも少々頑張ってる><;)
・・・TVつけないようにしてみようかな・・・--;
by ふゆもえ (2012-07-17 10:27) 

まゆまゆ

すごいッスね~
ウチなんて、今回初めて、人生初5ケタいっちゃって
二度見しました(^^;

by まゆまゆ (2012-07-18 21:14) 

MONCLER ジャケット

モンクレールハンドバッグ ダークブラウン011,<a href="http://www.bb-dd.net/">激安モンクレールハンドバッグ</a> ダーク ブラウン011本物. ... 100%正規品モンクレール ,モンクレール ダウン 激安通販, モンクレール 新作 登場,品質保証!
[url=http://www.bb-dd.net/]MONCLER ジャケット[/url]
<a href="http://www.bb-dd.net/" title="MONCLER ジャケット">MONCLER ジャケット</a>
by MONCLER ジャケット (2012-10-25 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。