So-net無料ブログ作成

冬籠りの結果 [おうち(神戸)]

image-20121216084735.png
うちの向かいのお家の屋根がハトに大人気。
良くみると白いものが落ちているので、餌がまかれている模様。
でもお家の住民がまいてるのか??
その隣のマンションからじゃないと、屋根に餌とかまけないような。。。。。

パソコン壊れてから2年近く、パソコンなくてもiPadで十分な日々を送っておりましたが、数週間前から妙〜に気になってしまったヤツをお迎えしました。

image-20121216084955.png
iMac mini の上位機種。クアッドコアのi7を最小スペックで。
でもって、Amazonでキーボードとメモリーを。

image-20121216085126.png
裏の黒い蓋をクルクル回すと外れます。かんたーん、と思いきや、蓋が硬くてなかなか苦戦しました。何かコツがある模様。ふっとした時にクルッと回りました。力業だけの問題ではなさそう。

image-20121216085330.png
メモリーを4Gから16Gへアップグレードです。Macってどうやってメモリサイズ確認するんだろ??

というわけで、冬籠りの結果、さらに冬籠りのためのオモチャを買ってしまったおバカさんでした。
ディスプレイはテレビに接続。今更、パソコンとしてガシガシ使う予定もなく、ネットするのはiPadで間に合うのですが、ちょっとやってみたいことがありまして。
http://nasne.com/
当初はこんなのを買おうかなと思っていたのですが、結局はMacに落ち着いたというわけでしたー。

しかし。。。。こんなことなら携帯もiPhoneにしとけば良かったかな。
数ヶ月前にdocomoのxperia(sony)に変更しちゃった。。

ーーーー今日のおまけーーーー

年賀状、結局はSo-netのオンライン年賀状サービスを利用しました。以前にも一度利用したことがあるのですが、住所録も保持してくれて、オンライン同じような他のサービスよりリーズナブルですよー。

http://www.so-net.ne.jp/postcard/
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

はまやん

こんちは~
Mac mini買ったんですね~
私のMacは結局、Win7入れてWindowsマシン化しています。
少しでもMacの操作を覚えられればと思って買ったんですけどね。

by はまやん (2012-12-16 12:39) 

ふゆもえ

ちゃんと時代の波に乗ってますね^^
うちのスマホデビューはきっとまだまだ先ですTT
by ふゆもえ (2012-12-16 15:32) 

tess

>はまやんさん、mac師匠になってもらおうかと思ってたんですが(笑)
すでにパソコンが生活必需品でなくなってきています。

>ふゆもえさん、いちおうシステム系の仕事してるので遅れてる方に部類されてます。最近はその辺の中学生のほうが詳しい・・・。
by tess (2012-12-19 19:05) 

rappi

Macはまだ手を出したことがないんです。
場所もとらない速そうなマシンですね。^^
by rappi (2012-12-19 22:15) 

iso

いつの間に神戸住民になったの?   ←そこ?

で・・・・逃避行の沖縄も・・・・       ←そこ?

遅れてるほうに分類されちゃうなぁ~( ̄- ̄)えへ♪


by iso (2012-12-26 21:21) 

のの

年賀状、かーさんにも送ってくれた??
てすちんの住所がわからないので、まだ出してないのさ~。
連絡待つ。
MacとWindowsが違うことくらいしかわからないかーさん・・・。
旦那に加えて息子までそっち系男子になりつつあるので
ますますかーさんは覚えなくなる・・・。ははは。
良いお年をお迎えくださいませ(^^)

by のの (2012-12-30 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。