So-net無料ブログ作成
検索選択

圧力鍋を買いました [おうち(神戸)]

ずーっと欲しかった圧力鍋を買いました!!TーFALとかビタクラフトとか、前から圧力鍋はイロイロ物色していたのですが去年の夏頃の百貨店で見つけて、絶対にコレ!と決めてました。
ただ、結構なお値段。地道に底値をチェックしつつ、遂にポチッとする機会を得たのでした。

ドイツのシリット社のシラルガンです。これはミルクポット。
image-20130208214305.png
ミルクポットはずっと前から使ってました。これ、可愛く見えてかなりオマケ重いんです!!が、お湯を沸かしたりと、ほぼ毎日使っています。ガラスコーティングでカレーとか作っても臭いが残らず快適。

で、これが今回買った圧力鍋。
シラルガンのeコントロール3.0リットル。並べるとアニキ分みたい。
image-20130208214337.png
弟分に劣らず、ずっしり重い。片手では持てません。

ダイヤル部分をズームアップ。
image-20130208214405.png
このダイヤル式に一目惚れ。スチームと低圧、高圧を簡単に切り替えることが出来てかぱっと外して洗うこともできる優れもの!!

蓋の中は蒸し器も入ってました。
image-20130208214346.png
ガラス蓋も別売りで揃えることができ、普通の鍋としてもつかえる。今までミルクポットと1000円ぐらいの小さいフライパン1つ、ご飯を炊く土鍋しか持ってなかったので活躍してもらいます!!

ーーーーーーーーーー本日のオマケーーーーーーーーーーー
キッチン画像をどうぞ!!

引きで。
image-20130208214421.png

コンロ後ろには冷蔵庫。その死角を活用してゴチャゴチャしたものをゴチャゴチャと。
image-20130208214430.png

反対のシンク横は家電一式を。
image-20130208214444.png

ダイニングからはゴチャゴチャも見えない。。。と思う。
image-20130208214500.png

一見綺麗に見えるキッチンも足元はこんなことに(´Д` )
image-20130208214508.png

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

ふゆもえ

片手で持てないなんて、すっご~い!><;
でも圧力鍋って経済的にいいから、ぜひヘビロテ
して下さいねv^^それにしても可愛いキッチンですなぁ!
by ふゆもえ (2013-02-09 17:19) 

miata

まだ圧力鍋もってない、、、
by miata (2013-02-09 18:47) 

sheri

いえいえ、ごちゃごちゃなんかじゃあないですよ。とってもスッキリしたキッチンじゃあないですか。
我が家は色んなものがぶら下がってる超ごちゃごちゃキッチンですわ(汗)
by sheri (2013-02-09 22:02) 

みち

マグネットを貼っているのは冷蔵庫の側壁ですか?
上手く使っていますね。
スッキリしていて素敵ですね!
我が家はキッチンがリビングに行く廊下になってます(><)
圧力鍋、以前持っていたのですが、シュワシュワ音がどうも
怖くて、、、実家に持って行っちゃいました^^;
by みち (2013-02-10 00:49) 

tess

>ふゆもえさん、まず料理をしなければ。。。と思いつつ1ヶ月が過ぎようとしてます(^^;;

>miataさん、便利なものだそうなので、ぜひ。そして美味しいものを作ってレシピをブログで教えてください(笑)

>sheriさん、この写真撮るのに結構な片付けをしましたから。台所を毎日綺麗に保つのは大変ですよね。

>みちさん、そうそう私も圧力鍋=怖いっていう感んじだったんです。使ってみてレポートしますね。

>え、、、え?みっくんだ!!!!
by tess (2013-02-10 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。