So-net無料ブログ作成
検索選択

質素すぎる朝ごはん [日々の出来事]

iphone/image-20130224220524.png
圧力鍋で始めての調理は里いも。
火にかける時間の問題か?ひび割れが入っちゃいましたがお味は合格。

iphone/image-20130224220537.png
朝ごはんに頂きました。質素過ぎ(笑)


使い方も簡単。

iphone/image-20130224220558.png
ピンが上がってくるまでは強火で。
今回は高圧力なのでⅡの印がみえるまで。


iphone/image-20130224220618.png
ピンが上がってきたら弱火に。

そのまま4分、ピンが下がらないように弱火で調整。


iphone/image-20130224220641.png
蓋と取っての間のここから蒸気がでてくるけど、ぜんぜん怖くない。

iphone/image-20130224220709.png
使い終わったらバラバラにして洗える。
ここまでばらせると万が一に吹きこぼしても安心かも。


ーーーーーーーーーー本日のおまけーーーーーーーーーーーーーー

iphone/image-20130224220722.png
シリット鍋にレシピも付いていたけど、今回はこちらのレシピで。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 4

ふゆもえ

茶色ばっかりで緑色がないわよ><;
(でも、毎日パンとヨーグルトの我が家よりは
ボリューミーかも^0^;)
by ふゆもえ (2013-02-25 17:30) 

はまやん

おはようさんです。
プロフィール画像変更したのでフラフラやってきました^^
里いも、美味しそう!

by はまやん (2013-02-26 11:46) 

tess

>ふゆもえさん、う~ん、確かに茶色ばっかり。完全に野菜不足ですね。

>はまやんさん、先ほどお邪魔してきました。相変わらず森の生活が続いていらっしゃるとおもったら転職されてんですね。環境が変わるってわくわくする半面ストレスにもなりますよね。でもお仕事忙しくてそんな暇もない?
by tess (2013-02-28 15:07) 

のの

乾燥わかめとか乾燥ネギを常備しておくと
味噌汁の具にサッと入れられていいわよ(^。^)b
by のの (2013-03-19 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。