So-net無料ブログ作成
検索選択

ふるさと納税-3 北海道仁木町 [日々の出来事]

さくらんぼ山のさくらんぼ『南陽』
DSC05234.jpg

北海道仁木町
http://www.town.niki.hokkaido.jp
送り状に余市郡仁木町とありました。余市といえば、ニッカウヰスキーの余市ですかね。

佐藤錦も選べたのですが、南陽という品種にしてみました。
DSC05236.jpg

寄付額 10,000円
使い道は選べませんでした。町におまかせ。

パクパクっとあっというまに食べてしまいました。

++++++前記事の訂正++++++++++++++++++++

三木町から頂いたお肉、じゃなくてでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 3

aloha

当方へのご訪問とコメント、ありがとうございました!
まとめて読んで頂けて、とても嬉しいです(^^)
会計事務所に勤めているので、ふるさと納税は気になっていますが、
自分ではいまだに手を出せずにいます。
お肉もさくらんぼも美味しそう!
これが実質2、000円とは、やっぱりお得ですね。
私も早くやらないと!(笑)
tessさんはお写真も上手ですね。
どれも雰囲気のある素敵なお写真で、
コンデジまかせの私には羨ましいです。
by aloha (2016-08-17 13:41) 

momo

へーーー!(@@)
北海道なのに、さくらんぼなんですね!珍しいなー。
牛肉いいなー♪
by momo (2016-08-28 20:01) 

tess

alohaさん、きゃー。わざわざお越し頂いてありがとうございます。ハワイ記事とalohaさんの男前さがちょいちょい出てくるブログですよね。私も優雅な旅行をご一緒させてもらった気分で読んでます。
実質2000円、使える枠は使わないと!とせっせと次の候補を物色中です。

ののさん、北海道は誘惑多すぎましたが(肉とか、乳製品とか)なかなか自分では買わない果物も良いかな、とおもいました。自分で買うってリンゴとかキュウィとかバナナとか。。。。庶民すぎる。
by tess (2016-09-10 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。