So-net無料ブログ作成
日々の出来事 ブログトップ
前の5件 | -

2017年始まりました [日々の出来事]

DSC05556.jpg

みなさま2017年ですよ。
気がつけば7日も過ぎております。

姪っ子に500円のお年玉をあげましたら、
DSC05546.jpg
お年玉にりんご飴(500円)をもらってしまいました。

わたし、りんご飴が大好きでして。まるまるペロリと食べれちゃいます。

2017年の目標もどうしたものでしょうかね。
去年は結構いい加減な感じでブログもしょっちゅう広告だしてたし(1ヶ月以上更新がないと出る)ネタは溜めているのに書けてないものとか(ふるさと納税とか同棲相手が変わった話とか)あるので、次回は2016年の振り返りということにしよう!←おいっ。

目標はその後でいいかな。今年中にできるかな?

ではでは!みなさま、2017年始まってますよー!!!

nice!(12)  コメント(8) 

今年一年の総まとめ [日々の出来事]

あれ?31日って、どーいうこと?

29日に仕事納めで30日はサクッと片付けして、実家へ帰る前に今年の振り返り。
はい、年末恒例(まだ2回目)の初詣オミクジ開封。

DSC05543.jpg

---------------------------------------------------------------------
なすことに
すべてむくひの
ありときく
みをつつしみて
あしきことすな
--------------------------------------------------------------------
人々の行なった事には、必ず報いということがある。
善行には吉報が、悪行には凶報がある。
人に見えない所でも悪事を行なってはならない。
--------------------------------------------------------------------

な、なんか重っ。悪行、してないと思うけど、大丈夫かな。
ブログでは見えない所で善行してたよ、と言いたいところですが。

いやぁ、今年の記事何件なんだ。あれもこれも書きたいと
思っていたはずなのに。

そんなblogにお越しいただいている皆様に、
良い新年が訪れますようにお祈りしております。←善行だよね?
nice!(6)  コメント(7) 

夏の終わりにメロン食べ方流儀 [日々の出来事]

今年もやってきました、ヤツが。

DSC05345.jpg

過去のメロン食べ方の流儀
夏の緑茶 http://slb.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27
帰省中  http://slb.blog.so-net.ne.jp/2010-08-16

DSC05372.jpg
いつもなら半分にスパンと切ってカレー用スプーンで食すメロンを今年は少しお上品に1/4にカットしてフォークで食べてみました。(2016.11.9追記)


先週の3連休に実家へ帰っていました。いつもはお盆に帰省して頂くメロン。
今年はお盆時期に実家へ帰らなかったため既にすべて消費し終わったあと。
しかし姪っ子が第1陣のメロンを大層気に入り、「めろん、めろん」と連呼するので、孫を目に入れてかわいがりたいジジババが第2陣を手配したという次第。

そんな実家はいつの間にか姪っ子が一人増えていた。
弟よ、私の分までじゃんじゃん産んでくれ(弟が産むわけではないが)


nice!(10)  コメント(4) 

ふるさと納税-3 北海道仁木町 [日々の出来事]

さくらんぼ山のさくらんぼ『南陽』
DSC05234.jpg

北海道仁木町
http://www.town.niki.hokkaido.jp
送り状に余市郡仁木町とありました。余市といえば、ニッカウヰスキーの余市ですかね。

佐藤錦も選べたのですが、南陽という品種にしてみました。
DSC05236.jpg

寄付額 10,000円
使い道は選べませんでした。町におまかせ。

パクパクっとあっというまに食べてしまいました。

++++++前記事の訂正++++++++++++++++++++

三木町から頂いたお肉、じゃなくてでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
nice!(12)  コメント(3) 

ふるさと納税-2 香川県三木町 [日々の出来事]

2回目のふるさと納税は三木町のオリーブを食べて育った肉にしました。

香川県三木町
http://www.town.miki.lg.jp

ふるさと納税で1つはチョイスしたいお肉。普段は買わないブランド肉を食べるチャンスです。
何にするか悩んだけど流通があまりなそうで、ふるさと納税でしか入手できなさそうなオリーブ牛にしました。

寄付額 10,000円
使い道 教育環境整備及び青少年の健全育成に関する事業

6月に申し込んで届くまで3週間というところでした。

DSC04951.jpg

オリーブ牛、美味しく焼き肉で頂きました。

お肉を頂くって一人暮らしだとタイミング難しいなと思いました。
お客さんの予定日に届けば良いなとおもって申し込みましたが、結局間に合わず。
一人で消費するには多すぎるけど、冷凍するのはもったいない!

次回、ふるさと納税-3 やります。
nice!(11)  コメント(0) 
前の5件 | - 日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。