So-net無料ブログ作成

アリス・イン・ワンダーランド [映画]

ここ数カ月、気持ちばかりが焦って何一つ上手くいかず空回り。
かなり落ちてます。[バッド(下向き矢印)]

どうせなら思いっきり泣くか笑うかする映画が見たいと思ったんです  けどね[たらーっ(汗)]

無題.jpg
アリス・イン・ワンダーランド[ふらふら]

チケットブースでお姉さんに話しかけられるまでぎりぎり悩んで、3D映画見てみたいなぁ・・・ということで。

感想は・・・・やっぱり迫力はありますね。目の前に物が飛んでくるので思わず目をつぶっちゃったり体が反応します。
映像が綺麗と思うところもあるのですが、若干疲れるかも。
あとは、3D用の眼鏡がむずがゆかったです。。。。

そのうち家庭用のテレビも3D対応になるとか言われてますがどうなんでしょうね。
眼鏡かけなくてもいいなら流行りそうだけどな。

ストーリー的には「どっちもどっちな迷惑な姉妹喧嘩」って感じ?
アリスインワンダーランド2回目の冒険っていう内容です。
つまりは私たちが良く知っているアリスが大人になってもう一度ワンダーランド行っちゃったっていう話ですね。
ディズニーにしては感動する場もなくって涙も出やしない。

う・・・・・ん。消化不良に終わりました。

-------------本日のおまけ-----------------------

aP4171509.jpg
関東地方には何店舗かあるKEYUCA
(名古屋にも1店舗あったのですが、撤退のようですね。関西に出店してもらえないかしら?)
何げに好きなんですよね。
でYahoo店で10周年記念フェアーやってまして、お菓子以外は10%OFFという事で
何点かお買い上げしてしまいました。

いつもは割とネットで買う時も実物を確認したりするのですが、今回は近くに実店舗もないし、
まぁ小額なものばかりなので欲しいなと思うものを後悔のないようにご購入。

また少しずつご紹介しますね。

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コンプリート阻止の影 [映画]



先にコンプリートの、ののさんに顔向けできないんじゃ・・とハラハラドキドキの1日

[ぴかぴか(新しい)]「もものおうち」ののさんと正式コラボ[ぴかぴか(新しい)]
*シルバーウィーク・コンプリート企画 5日目*


シルバーウィーク最終日になりましたね。この5日間、のんびりの過ごさせてもらいました。
あすから5日ぶりのお仕事の人も多いのでは?
シルバーウィークなんて関係ないわよ!な方も多いのか?

さて、私は完全に5連休の最後の1日だったわけですが、昨日の深夜からブログにログインできずハラハラドキドキの1日でございました。

ののさんの「シルバーウィーク・コンプリート企画」にほいほい乗っかってみたはいいが、最終日になって記事を書こうとページを開くとエラー画面。本気であせりました[ふらふら]

結局はパソコンの設定によるもので[バッド(下向き矢印)]気がついてよかったよ。



さて、そんな最終日は映画1000円の日ということで見に行ってきました。
この時点ではまだエラーの原因がわかってなかったので悠長ったら悠長だわな。

20090923.jpg
縞模様のパジャマの少年
ホロコーストを題材にした映画です。重い内容だとは分かっていたんですが、想像以上の衝撃的なラストに上映が終わってもしばらく席を立てませんでした。本は小学生の推薦図書にもなっているようですね。小学生でこのラストってどうなんだろ?本のほうはラストが違ったりするのかな?

CIMG21732.jpg
梅田ガーデンシネマ
この映画館の入っているのは大阪の観光スポットの1つ(だよね?)ともなっている空中庭園のあるビル(上の丸いところが展望台になってるの)なのですが、駅からかなり離れているので行くのに少し気合いいります。マンションのベランダから見ると近いのになぁ・・・・・。

ということで無事コンプリートさせていただきました!
ののさん、最終日の励ましコメントありがとう!

---------本日のおまけ--------

090923_1933~01.JPG

昨日の記事でくっついていた食パンマンを北欧チックにと物色してみたものの何も出てこなかったので今日はパンツなんとかというキャラです。姪っ子が持っていたこのキャラが面白くって奪いもらいました。たぶんお母さんと一緒とかのキャラだと思います。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おひとりさま映画 [映画]

今日は映画が1000円ということで、行ってきました。映画みるなんて1年ぶりぐらいじゃないかな。

実は「おひとりさま映画」デビューです。

いろんな場所に「おひとりさま」しているのですが、映画が初めてだなんて私自身も意外で驚きました。

ベティの小さな秘密
SN370095.JPG

少女映画ということなのですが、内容はとっても素晴らしかったです。主人公のベティの気持ちが痛いほど心に響いてきます。でもってベティの両親の苦悩もなんだかひしひしと感じれて大人の女性にはお勧めの映画です。と言いながら・・・そろそろ公開も終わりかな。

そのあと、ミニーさんのところで知った「BREEZE BREEZE」へ寄り道。

身長12メートルのブリchです。
CIMG1294.JPG

なんだか動くらしいのですが、いつ動くのかは???ビデオスタンばってる方もいらっしゃいました。

知らない間にいろんなものがオープンしててびっくりです。この「BREEZE BREEZE」は最近ベランダから見える梅田ネオンに見慣れない色があるな~と気になっていたので、疑問解決してスッキリました~(笑)
nice!(6)  コメント(7) 

休日の過ごし方 [映画]


土曜の朝一番に映画を見に行きました。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」




内容は難しかったです。吹き替えを見たということもあって廻りは子供が多かったのですが、内容理解できるのかな~?と思ったぐらいです。ストーリーとしてはまぁ、面白かったかな。最後は意外な感じではありました。




sheriさんのブログ&コメントが役立ちました。

http://blog.so-net.ne.jp/moncheri/2007-06-02




その後に中ノ島バラ園まで足を伸ばしました。




小さなバラ園ですが、多くの品種が揃っていて見ごたえはありました。

薔薇の向こうにビル郡が見えるなんていうシチュエーションもなかなかかも?




そのまま歩き続け大阪城公園へ




かわいい~っ(コレだけじゃ大阪城公園って分からないって?)







天守閣に初めて登りました。正確には改修されてから初めてです。小さい時に行ったそうですが(両親談)あまり覚えていません。

天守閣といっても入り口を入ってしまうと普通のビルって感じで拍子抜けでした。建物自体を楽しみにするよりは展示物などの博物館要素の方が多いようです。




本当は植木市が開催されていたらラッキーと思ったのですが、残念ながらこの日は開催されていませんでした。梅田~中ノ島~大阪城と歩きつかれて(それも足元はサンダルだし)しまいましたが、それでも一日のんびりと過ごせました。




1日の感想:日差しが、痛かったです。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

当選しました [映画]


数日前にソネットのトップページから応募した映画の鑑賞チケットがペアで当選しました。

プレゼント数がかなり多かったような気がするのですが、それでも何か貰えるなんて嬉しいものです。




「天国は待ってくれる」





上映場所は少ないようですが、泣ける映画のようですね。

さて・・・誰誘おう・・・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。